3月5日

朝起きる。なにもしたくないね。

とりあえず、サイゼリヤのランチスープが変わったらしく飲みに行くために外に出る。雨が降っていたが構わずに出る。

ほうれん草とパンチェッタのパスタ美味しかった。オリーブオイルがきいてた。パスタって普段食べないから嬉しくなる。パスタを普段食べないのは、うまく作れないから。なんか、自分で作るの美味しいと感じられないんだよね。作るのは(作ってたのは)トマトのシーフードパスタとかで、トマト缶にシーフードミックスをいれて、コンソメと塩とコショウで味付けしたやつとか。味が単調で飽きてくる感じが苦手だったな。あと、トマトの味がもしかして苦手なのかも……?なにも分からない。毎日とりあえず、納豆と玉子とわかめと甘いおあげが食べられたらそれでいい。味は基本醤油でいいと感じるところに私は和食が好きなんだなと感じる。

 

サイゼリヤマイナビの一括エントリーした企業に目を通して、説明会を予約する。来週は予定がパンパンでどうしようもない。生きていけるか?療養するようになってから、1日が1ターン制になっている。1つの物事をしたら、1日が終わる。体力がない。

ちょうど終わったタイミングでメールを確認したら、1社お祈りメールが来てた。別にへこまない。そうか、合わなかったかと思うだけ。

どんどんやることは少なくなっていく、可能性がどんどん少なくなっていくということが示唆されているのでは?と妄想するが、毎日やることを一つずつ丁寧にやることでしか進めないような気がするので、とりあえず毎日やることを決めた方がいいな。なににしよう。

 

サイゼリヤのあと、なんとなく走りたくなって、近くにチョコザップみたいなジムがあるので登録してサクッと走ってきた。筋トレもしてみた。明日はお尻と足が筋肉痛していたらいいな。トレッドミル使うの初めて。使い方分かんない。とりあえず心拍数に合わせてやってくれるコースにしたけど、ずっとチンタラ歩かせられたのやや不満。もしかして、今できる最低限がこれだったのかもしれないが、もっと走りたかった。全力疾走したかった。

トレッドミルは全力疾走する場ではないだろうが、私は走りたかった。全てを忘れてたかった。