11月21日

労働。7時に起きる。

おにぎり、味噌汁を作ってカバンにいれる。

コーンスープとパンを食べる。なんか、バナナ食べる気にならないの困る。

結局食べなくて、今も冷蔵庫に残ってる。帰ってきたら溶けてたらどうしよう。

労働、新しいことで大変だったけど、つつがなく終わる。今日は、おばちゃんと会話ができた。よかった。人と会話するのときおり、かなり苦手で恐怖心を抱くので、なぜか考えてみたい。今日は全然怖くなかった。

買ったブーツの受け取りと、お土産を買う。東京で会う人が、ベルアメールのチョコが食べたいと言っていたのを思いだし買った。今回は会う人たくさん、お土産もたくさん。

スーツケースの半分はお土産だ。あと、幅きかせているのは、ドライヤー。私は荷物が多い。いつも使ってるものが気に入りすぎているので、シャンプーもトリートメントもヘアミルクもオイルクレンジングも全部いつものじゃないとなんとなく落ち着かない。あと、鼻水が大変なので、ティッシュもカバンに一つずつ入ってる。常備薬も食前と食後と頓服のものがある。まあ、仕方ないね。これもまた人生だ。

初めて厚底靴をはく。慣れてなくて歩きにくい。今日買った靴で東京にいく。かなり冒険。無謀とも言うかもしれない。まあまあ、見ておいてくれよ。もしかしたら、耐えられなくてスニーカーどこかで買ってたらかなりおもろくないけど、そっか~と思う。それも、また私だ。