12月20日

朝起きる。たくさん寝た。

昨日あまりに無理がたくさん重なったので、とりあえず風呂にはいって横になっていたら、気がついていたら寝てました。

昨日の無理、ICOCAも残金がなくて、モバイルなんちゃらはエラーで使えなくて、財布には2円しかなかったので、バイトのあと帰れなくなっちゃったんだよね。

たった300円で人はこんなにもパニックになれるんだって純粋に驚いた。

もしも電車賃がなかったら、駅員さんに借りることや、降りる駅で着払い精算みたいなのができる。身分証をみせて、次にお金を支払うことができる。

いざとなれば、なんとでもなることが知れてよかった。

 

昨日、無理だったけど、ご飯食べて、たくさん寝たらなんとかなった。よかった。

今日、お給料日だったので、保険にモバイルICOCAに1000円チャージした。モバイルSuicaはエラーで使えなかった。そりゃそうかも。

荷物を受けとる。

昨日の無理があまりにも尾を引いていたか、ら今日は大学いくのやめよ~と思ったけど、自分が今無理だとわかった瞬間と、私を無理にしている理由を振り返ったとき、「私、今25歳で、この理由で無理になってるの、ちょっと……だいぶ嫌かも……」と思ったので、なんかもう全部どうでもよくなったというか、無理だけど、少しずつ無理じゃなくなっていくぞ!という気持ちに突き動かされて、大学に行った。SPIの勉強していた。昨日の愚痴と、疲れていそうな先生たちの話をきいて、う~ん、と速さの問題を解いていた。あと、インターンシップの申し込み。

お昼ごはん食べてなかったから、ごはんを食べに行った。無理だから、はやく元気になるために、めちゃくちゃ今日は飯を食べるぞ!という心意気で大盛りを注文。ガツガツ食べた。そのあと、ローソンのプレミアムロールケーキたべた。おなかぽんぽんです。

 

ふつーにインターンシップの日程ダブルブッキングしていておわです。

明日、派遣会社に電話しなければならない。終わりかも。日程ずらしてもらいたい。

明日、バイトの面接ある。10時から。だいぶ危ない冒険。

遅刻しない。朝起きる。歯磨きする。顔洗う。しわしわじゃない服を着る。

会社までの道、間違えない。電車賃忘れない。