12月21日

昨日全然眠れなかった。仰向けになって、眠れる音楽をかける。2時間に一回は起きたけど、まあ、大体寝れた。

起きる。バイトの面接にいく。昨日の晩に準備は済ませたので、ぱっと着替えて、いく。口の上にできたニキビがあまりにも痛かったので、やむを得ず潰す。本当によくない。

5分前に到着。面接久しぶりだった。あ~、案外いけるんじゃん……!という手応えがあった。全然怖くなかった。全然怖くなかった!!!

もらったお茶、伊右衛門の「お茶、どうぞ」ってやつ。かなりかわいい。

帰宅途中、コメダのモーニングに吸い込まれる。ホットココアを飲む。山形食パン、小倉あんゆでたまごを頼む。ココアの上のホイップクリームをパンの上にのせる。背徳の味。

八百屋さんに寄って帰宅。お雑煮用の白ネギとポトフにするようのきゃべつ、りんご、明日は冬至なのでかぼちゃ、たまねぎ、肉を買って帰る。八百屋だけど、肉も売ってる。ありがたし。大葉買うの忘れていた。

帰宅。ごみ袋がない。コンビニにいく。

帰宅。キッチンペーパーがない。スーパーにいく。

帰宅。ガスの払い込みをしなくてはいけない。コンビニにいく。

帰宅。こんなに出たり入ったりなんて、普段は絶対にしない。なんか元気だったのでしてみた。

冷凍保存するようの肉がちょっとあまったので、カレーにした。ずっとルーが、ちょっとだけ余ってたので、使えてよかった。美味しかった。

かぼちゃもなんか作るかと思ったけど、ふつーに疲れたから、切っただけでおわった。明日に回してもよかったかも。とりあえず、かぼちゃの煮付けつくる。今日作って寝かせた方が効率がいいから、ちょっと頑張りたい。

明日のみかい。ややきつめ。早めに帰る。