2月8日

朝起きる。だるい。ストレッチしないと、からだが重い。悔しい。疲れがとれてないことに悔しさを感じる。昨日、入眠時にポッドキャストを流していた。起きると佐久間宣行のオールナイトニッポンが流れていた。あの、寝るか起きるのか瀬戸際のうとうとした時間に感じる全てが不思議で、実際に起きていることなのに夢みたいな感触がある。あの感覚が好きすぎる。佐久間宣行なのに、私の知ってる佐久間宣行じゃないの、本当に面白い。もしかしたら、並行世界の私の感触なのかもしれない。

 

起きる。バイトに行く前に丸亀製麺で腹ごしらえした。釜揚げうどん、とりめし、菜の花の天ぷら、おいしい!炭水化物多めなのは、元気になりたいから。エネルギーをチャージする。本当は栄養ドリンク剤を買おうと思ってたけど、時間がなかった。

バイトおわり。帰宅前に、八百屋さんで野菜と果物を買う。みかん、りんご、バナナ。これだけで、700円……栄養ドリンク買うより、果物買ってたくさんたべようと思ったけど、まあまあお値段が張ってしまった。1週間で食べれば、まだコスパよしなので……と慰める。栄養ドリンクは、せいぜい3日とかなので。

帰宅、即風呂。

洗濯。

バイト中、ずっとRADWIMPSきいていた。こんなにきいたの久しぶりだった。ここ数年、なんとなく聴く気が起きなくて聴いてなかったけど、今日強烈にRADWIMPSが聴きたくなったというか、昔からずっと好きな彼らのパフォーマンスに救われたくなったというかなんというか……

昔から好きなものや、昔からの知り合いとか、最近そういうものを貴重だと思って、大切にしたがる傾向が強い。自分のことをぐるぐるとよく考えるときに、客観的に私をみてくれるものは、人は、どんなものだろうかと考えているからかもしれない。私は、昔からの友人、知人は本の一握りしかいなくて、地元の集まりにも参加しないので、こういうときは、少し困るけど、まあ、そういうときは昔からすきだったもの今はどう捉えているかで、違いを見つけて、こういうところがあるかな?とか考えている。昔から一人遊びは大好きだし、得意だったから、全然平気です!!!(ほんの少しの強がり)

年季の入ったパソコンと格闘しつつ、ライブ映像を流す。ゆっくりみていくぞ。最近の円盤は全く買えていない。いつか買いたい。

こういうRADWIMPSしかり、昔から自分を形付けてきた存在、心の底から愛おしくて涙がでてくる。

今までこんなに近くにいてくれたんだね、ありがとう、これからもよろしくね、丁寧に挨拶をしている。

やや元気になったところで、八百屋で買ってきた野菜を処理する。切ったりして、ジップロックにぶちこんで、鍋セットにする。にんじんも苦手だが、栄養のためにいれるぜ。

にんじん、えのき、水菜、白菜、大根、ねぎが入ってる。これに、竹輪をいれて食べる。

ご飯を食べる。元気な状態が続く。健康になる。心身ともに健康になりたい。

 

選考中だった企業、適性検査で落ちてた。まあ、半分も解けなかったから当たり前ですね。全然傷ついてなんかいません。大丈夫です。元気どす。

みかんたくさんたべた。みかんおいしい。

今日もよくがんばった。ストレッチして寝る。